るはくの口コミはどう?沖縄成分たっぷり琉白のホント

沖縄特有の成分がたっぷり入ったオーガニック化粧品の琉白(るはく)ですが、今までのオーガニック化粧品では使われてこなかった成分であるため、期待と共に不安もある方が多いのではないでしょうか。

琉白(るはく)の良いところも、悪いところも理解した上で、試してみるか決めたいですね。

琉白(るはく)の口コミをまとめてみました。

琉白(るはく)の口コミは? herb

woman 香りが好みが分かれそう

認定オーガニックコスメなので、安心感がありました。肌に浸透感が良くて、べたつきません。月桃の香りがなんといっても特徴的で好みの分かれそうな感じですが、私は好きです。ボトルのデザインも気に入っています。

 

woman アトピーでもヒリヒリしない

アトピーの乾燥性敏感肌ですが、刺激なく使えました。肌荒れのひどい部分に使ってもヒリヒリしなかったのは、嬉しい驚きでした。とても気に入っているのですが、コスパは良くないから、お財布と相談です。

 

woman肌には優しいけど保湿がもう少し

容量が少なめですが、手で馴染ませると少量でもお顔全体に行き渡るので思ったより持ちはいいです。肌がヒリヒリする感じはなく使いやすけれど、保湿力はちょっと物足りない感じがします。

 

woman 肌になじんで使いやすい

化粧水はさっぱりとしたバシャバシャ系かと思ったけれど、しっとりとうるおいを与えてくれる、さらっとしたテクスチャーの化粧水でした。季節を問わず使いやすい感じがします。オイルもそれほどべたつきなく、サラっと肌になじんで使いやすかったです。

 

womanお肌ふっくら!ニキビ肌でも大丈夫

肌に浸透感が良くて、べたつきません。海洋深層水がベースになっているのも、浸透の良さのポイントだと思います。重ねづけすると、お肌がふっくらしてきます。気になるニキビも悪化せず、肌の調子もよく私にはとても合っている感じがします。リピ決定です。

 


まとめ

琉白(るはく)は、肌への負担がなくアトピー肌でも刺激なく使えたというものや、オーガニック化粧品としては珍しく、化粧水もとろみがありしっとりするという口コミが多かったです。

また、多く聞かれるにが香りに関して。月桃をはじめとする沖縄特有成分や漢方なども入っているため、今までのオーガニック化粧品に多かった精油の香りとは異なる香りがします。この香りが好みが分かれるという口コミも多かったです。

また、悪い口コミとしては、やはり価格の面での継続するのは考えてしまうというものもありました。オーガニック化粧品は成分を科学的に作っていないため、どうしてもケミカル化粧品よりも割高になってしまいます。琉白は価格面でも頑張っている化粧品だと思いますが、それでもまだケミカル化粧品の価格には負けてしまいますね。

月桃の香りが合えば、琉白(るはく)は肌に負担の少なく使用感もいいので、使いやすいオーガニック化粧品だと思います。琉白が気になっている場合には、香りが好みかどうかを確かめる上でも、トライアルセットを試してみるのが良いと思います。(トライアルセットは990円で試すことができました。)

>>琉白(るはく)の効果は?トライアルセットをしっかりレビュー