肌の調子が悪くなって「オーガニック化粧品を使って見ようかな」と考える方も多いです。今回は、ストレスで肌の調子が悪くなり、友人が使っていたオーガニック化粧品を試すことにした女性の体験談をご紹介します。

私がオーガニック化粧品を使い始めたのは45歳頃からです。その時、今までとちょっと違う肌の変化について困っていました。

仕事のストレスから肌がボロボロに

仕事のストレスだと思うのですが、肌が乾燥してボロボロとなるようになったのです。病院を受診しようと思ったのですが、それよりももっと自然な形で直すことができたらいいと思いオーガニック化粧品を探し始めました。

しかし、オーガニック化粧品を初めて使う私には、どの化粧品がいいのかわからず出だしからいきなり苦戦。たまたま友人と化粧品の話になり、その友人が使っていたオーガニック化粧品を使ってみることにしました。

香りの良さにびっくり

オーガニック化粧品を使ってみて、まず驚いたのは香りの良さです。今まで使っていた化粧水にも香りはついていましたが、オーガニック化粧品の香りは自然な感じがして、とてもいいですね。

そういえば、その友人と一緒に旅行に行くと、化粧品を使っているときにとても良い香りがしていたのを思い出しました。しかし、香りだけで選んだのではありません。

実は、その友人、いつ会っても肌がツルツルで調子が良さそうなんです。昔から美意識の高い女性ではありましたが、「いい化粧品に巡り会えてよかったよ」が口ぐせのようになっていたので、いてもたってもいられなくなりそのオーガニック化粧品を買うことにしました。

ケースもシンプルで、そのことも気に入っています。外見がシンプルだと、なんだか中身を充実させていると思うことが出来て個人的には化粧品のパッケージはシンプルな方が好感が持てます。

実はそのオーガニック化粧品は雑誌でも人気の化粧品でした

オーガニック化粧品は、とても人気のあるものだと後からわかりました。使えば使うほど肌の調子がよくなって行くので、だんだんどんなものが入っているのかよく知りたくなって、ネット検索をしてみたのですが、ランキングでも人気のあるものだったのです。

そのクチコミをみたら、とても安心して使うことが出来るとますます感じました。それはなんと言っても、私と同じような肌の状態になった人が改善したと書かれてあるからです。それを見た時に、早くそうなって欲しいと願ったのを覚えています。

さらに美容院でカットをしてもらっている間に、たまたま手に取った雑誌にも、私が使い始めたオーガニック化粧品が特集されていてビックリ。そんなに人気者だったとは…なんだか自宅で待っているオーガニック化粧品に申し訳ないような気持ちにもなってしまいました。

効果を感じたのは1ヶ月後

オーガニック化粧品を1ヶ月ぐらい使った時に、肌の調子がいいことに気づきました。正直、もっと早くから効果が現れるのかと思っていましたが、やっぱりオーガニック化粧品なので、直ぐに効果が出るということはないんですね。実は、もう少し使って効果がない場合はやめようと思っていただけに、使い続けて良かったと心底思っています。

今もそのオーガニック化粧品を使っています。ほかのものもいいなと思うことがありますが、以前のようになると怖いのでチャレンジすることができません。特に今のオーガニック化粧品に不満はありませんし(それどころか感謝しかない)、多分しばらくは使い続けると思います。

オーガニック化粧品のメリットは、やっぱり肌に優しいということですね。ストレスを受けた肌にも、しっくりなじみます。使い始めは「ちょっと物足りない」と思うことがありますが、それがいいと知りました。香りも自然な感じで、毎日スキンケアをするたびに癒されています。

デメリットとしては、たびたびつけないと乾燥することがあります。夏のエアコンガンガンのオフィスや、真冬はやっぱり乾燥しやすいかもしれません。そのため、私は化粧水だけいつも持ち歩いていて、職場でも一回使うことにしています。メイクの上からちょっと付けるだけでも、かなり違います。

「乾燥が気になるからオーガニック化粧品は使いずらい」と思っている方はとても勿体無いです。肌のSOSを敏感に感じ取ってあげられるのがオーガニック化粧品の魅力だと思いますし、オーガニック化粧品を使っているうちに肌自体が乾燥しにくい肌になっていきますので、ぜひ試してみてください。