アロベビーミルクローションは乳児湿疹に効果あり?口コミや販売店も徹底調査

オーガニック認証のベビー保湿ローションである「アロベビーミルクローション」。雑誌で見かける機会も多く、話題の保湿ローションです。

moliもアロベビーミルクローションが気になったので、実際に使ってみました。乳児湿疹への効果や成分、口コミや販売店までアロベビーミルクローションについて徹底調査してみました。

アロベビーミルクローションの乳児湿疹への効果は?

気になるアロベビーミルクローションの効果ですが、moliはアロベビーは乳児湿疹に効果を感じました。

moliの息子は生後1ヶ月で顔中に乳児湿疹ができてしまいました。顔中が真っ赤になってしまい、痛々しくて見ているこちらも辛くなっていました。そこでアロベビーを使ってみたところ、使い続けるうちにあれだけ悩んでいた乳児湿疹が嘘のようにキレイになりました

ポンプ式で入浴後もスピーディーに使うことができますし、香りや伸びもいいのでアロベビーミルクローションを塗ってあげると、息子も気持ちよさそうにしていました。

乳児湿疹には保湿が欠かせませんアロベビーは植物成分で優しく肌の保湿をしてくれます。

また、乳児湿疹で赤くなってしまった肌や、グチュグチュしてきてしまった肌の炎症が起きている状態ですが、アロベビーには抗炎症作用のある植物成分も配合されているので、悪化してしまった乳児湿疹も落ち着かせることが可能です。

アロベビーは薬ではないので、乳児湿疹がすぐに治るものではありません。でも、赤ちゃんの肌を優しく潤いで包み込んで肌を保護し、乳児湿疹が治りやすくできにくい肌を作っていくことができる保湿ローションでした。

ステロイドなど肌に負担のある薬を使いたくない人にとって、オーガニックのアロベビーは安心できるアイテムだと思います。

アロベビーミルクローションの口コミ情報を徹底検証しました

口コミサイトを見ると、たくさんの口コミがされています。良い口コミ悪い口コミどちらもありましたのでご紹介します。

woman3新生児の子に乳児湿疹ができたので購入しました。一気に乳児湿疹がなくなるということはないですが、1週間使用してみてだいぶ湿疹がひいてきました。塗るときに赤ちゃんが泣いてしまうのが少し気になります。大人の肌に塗ってもしっとりとして伸びがよくいい感じです。もうしばらく使用してみて、子供の肌が綺麗になってくれるといいなと期待しています。

 

woman6天然精油ラベンダー&ローズマリーの優しい香りがします。

ミルクローションは高保湿なので、塗った後のお肌は潤いベールをまとったかのようにしっとりスベスベで潤い長持ちします。

 

woman2朝晩、子どもに使っています。香りがついているので、顔につけると嫌がられます。

しっとり感はあるのですが、伸ばした時に白く残る部分があり、逃げ回る子どもにつけるのが大変でした。

 

woman4生後2ヶ月の娘用に。湿疹がひどくカサカサ、黄色い膿が出てしまうほどで可哀想でしたので口コミで良かったこちらを購入しました。石鹸で全身を洗ったあと、お風呂から出たらすぐに顔につけます。結果、ものすごく良くなりました。いつもはお風呂上がりは赤みが引かなかったほっぺがつるっとしています。塗り重ねてもベタベタしませんが腕やももなどは塗ると少しペタペタします。時間が経てばサラッとしていたので気にはなりません。

moli同様、乳児湿疹がよくなった!と言う口コミを多く見かけました。オーガニックの安心感から我が子の乳児湿疹対策にアロベビーを選ぶ人が多いようです。

ただ、オーガニック故の「植物の香り」に不快感を表す赤ちゃんもいるようです。

moliの息子はこの香りが良い方向に働き機嫌が良くなりましたが、中には香りがあるものを嫌う子もいるようなので、生活の中で香りに敏感に反応している様子が見られる場合には、アロベビーは避けておくのが無難かもしれません。

アロベビーの成分は?オーガニックのベビーローションの成分を大解剖!

やっぱり気になるのは成分。赤ちゃんに使うからこそ成分にも気を使いたいですよね。

アロベビーは、フランスのオーガニック認証機関エコサート認定のベビーローション。

エコサート

自然派をうたっているベビー用の保湿ローションはたくさんありますが、実際にオーガニック認定を受けているベビーローションはなかなかありません

それだけ、こだわりと自信を持った成分で作っているということで、成分にも期待できますね。

アロベビーの成分は以下の通りです。

水、グリセリン、オレンジ果実水*、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ油*、シア脂*、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油*、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー油*、ローズマリー油*、ラベンダー花水*、カニナバラ果実エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、キサンタンガム、トコフェロール、ヒマワリ種子油、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、BG、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸(*印はオーガニック栽培原料)

公式サイトより引用

さすがオーガニック認定を受けているローションなので、植物原料がズラリと並んでいます。

オリーブ油、シア脂やホホバ種子油など肌に優しく保湿効果の高い成分、カミツレ、ローズマリーなどの抗炎症作用・抗菌作用の高い成分が入っていますので、乳児湿疹や乾燥肌にしっかりアプローチしてくれるのですね。

アロベビーの安心

アロベビーは赤ちゃんの肌にも優しく、そして肌本来の保湿力を上げていく成分構成になっていました。

赤ちゃんだけでなく、敏感肌やアトピーの方、大人の乾燥肌・ニキビ肌にも効果のありそうな成分になっているので、新生児の赤ちゃんもママもパパも、家族みんなで安心して使えますね。

アロベビーが購入できる販売店は?

アロベビーの店舗は全国展開されていて、百貨店やショッミングモールの中に店舗が入っています。以下のページに店舗一覧が載っていましたので、参考にしてみてください。

http://www.alo-organic.com/store.html

また、公式サイトから購入すると実店舗にはないお得な定期購入まとめ買い割引があります。送料無料ですので、わざわざ実店舗に行くよりも公式サイトで購入するのが断然お得です!

アロベビーはトライアルはあるの?格安で買う方法をご紹介

アロベビーにはトライアルという形の商品は用意されていません

アロベビーは単品購入で1本あたり2,300円とオーガニックの保湿剤としては比較的安いので、アトピー体質など赤ちゃんの肌質に特に不安がある場合には、単品購入でお試ししてみるのがいいですね。

ただ、アロベビーはその肌への優しさからアトピーの子が選ぶ保湿剤でもあるので、多くの人が定期購入を利用しているようです。

定期購入の場合、初回は980円アロベビーが購入できます。これは格安です。定期購入なら2回目以降も2,070円(税抜)で購入できますので、年間15,670円もお得になります。

定期購入には5回購入する約束がありますが、赤ちゃんのスキンケアは乳児湿疹が治ったから終わるわけではなく、ツルツル肌を保つには毎日ケアを続ける必要があります。

6回目からは解約可能ですので、集中して乳児湿疹をやっつけて、キレイな肌を保つための土台作りが完成したら少し安い保湿剤に変えるのがオススメです。

moliは、ベビーマッサージにもアロベビーを使っています。自分で赤ちゃんにも安心な精油を選んでブレンドするのは大変ですが、アロベビーなら安心ですし伸びもいいのでベビーマッサージが身近なものになりました。まだ2か月の息子ですが、アロベビーでマッサージするとニコニコ笑顔を見せてくれます。

アロベビー1本で乳児湿疹対策と親子のスキンシップが叶い、我が家では欠かせない存在となっています。

赤ちゃんの肌の保湿を徹底することで将来のアレルギー発症確率が下がることがわかっていますし、乳児期には成分にもこだわった保湿ケアをしてあげたいですね。

アロベビーミルクローションの詳細はこちら