冬のカサカサ肌はオーガニックで優しくケアする!?

冬は外気が乾燥し、屋内も暖房で乾燥しているので、おのずと肌も乾燥してカサカサ肌になります。
そんな冬のカサカサ肌には、オーガニック化粧品が使えます

オーガニック化粧品は頼りない」、「美肌効果はない」なんて思われがちですが、侮るなかれ!

冬の弱った肌にこそ、オーガニック化粧品が活躍してくれるんです!!

なぜなら、乾燥したカサカサ肌はバリア機能を失い、敏感肌に傾いているので無理な保湿ケアよりも、オーガニック化粧品での優しく守りながらのケアが効果を発揮します。

冬のカサカサ肌のケアに適したオーガニック化粧品をご紹介します。

冬のカサカサ肌にいいオーガニック化粧品ってどんなの?herb

カサカサ肌によいオーガニック化粧品を一言で表すとすれば、「肌への優しさと保湿効果のバランスが取れているもの」です。

肌への優しさを追求していくと「」にたどり着きます。

オーガニック化粧品の多くには水の代わりに「花水」や「葉水」などを使用しているものも多いですね。

でも当然のことながら、水だけでは冬の頑固な乾燥には勝てません。

冬のカサカサ対策には、オーガニックオイルの力もしっかり発揮されているオーガニック化粧品が良いですね。

でも、ここでポイントなのが、冬は乾燥するからとベタベタ保湿ばかりしていると肌の保湿力が弱まり、より乾燥しやすい肌になってしまうという事です

甘やかしすぎると肌も怠け者になって、自分で保湿しようとしなくなります

オーガニック化粧品の場合、ケミカル系の保湿化粧品に比べると肌そのものの力を上げていく化粧品が多いですが、それでも程よい保湿力で肌の保湿力を高めていける化粧品を選ぶことが必要です。


まとめ

冬のカサカサ肌には、優しく肌を労わりながら保湿ケアができるオーガニック化粧品がいいですね。

冬の肌が敏感になっている季節だからこそ、普段よりも少し化粧品の成分も肌に良いものを選んであげたいですね。

moliが冬のカサカサ肌に適していると感じるオーガニック化粧品は、HANAオーガニックという化粧品です。

肌への優しさへの追求はもちろん肌の保湿力をグングン上げてくれる化粧品なので、冬に負けない肌を作っていくことができます

ローズの香りいっぱいの化粧品なので、冬の疲れた心のリフレッシュにもなっています。ローズの香りいっぱいに包まれるスキンケアの時間が、moliのリラックスタイムです。

具体的に冬のカサカサ肌にどんな化粧品が良いかわからない場合には、ご参考になさってみて下さい。

>>肌力向上オーガニック化粧品!HANAオーガニックの詳細はこちら