オラクルのオーガニック効果は?トライアルセットをレビュー

雑誌でも見かける機会の多いオラクル。

しっかり保湿と、エイジングケアもできるオーガニックコスメとして話題ですが、実際の効果はどうなのでしょうか。

オラクルの7日間トライアルセットを使って感じた、使用感や効果をレビューします。

オラクルの使用感 herb

オラクルの公式サイトからトライアルセットを購入しました。

オラクルのトライアルセットは、

◆メイク落とし
◆洗顔料
パック
◆化粧水
◆美容液
◆目元用美容液
◆ナイトクリーム
◆シートマスク

オラクルフルセットを試すことができます。

 

reafメイク落とし(メイクアップ・リムーバーミルク)

オラクル クレンジング

とろっとした白色のクレンジングミルクです。

オラクル クレンジングの使用感

さわやかな柑橘系の香りがします。

オラクル クレンジングの使用感

メイク落ちを心配していたのですが、スッキリメイク落ちて驚きました。ただ、しっかりアイメイクは落ちにくいので、アイメイク用のリムーバーを使用してからクレンジングをした方が良いと思います。

洗い流すと肌がしっとりしています。全く突っ張る感じはありません。

 

reaf洗顔料(エッセンシャル・クレンザー)

オラクル 洗顔

クレンジングと同じように柑橘系の香りがします。

オラクル 洗顔の使用感

洗顔ネットで泡立てると、細かくて柔らかい泡が立ちました。

オラクル 洗顔の使用感

あわ立てた時はそれほど泡の弾力は感じなかったのですが、顔にのせるとちょっとトロミのある泡が密着する感じです。

 

reafパック(クリア・ブライト)

オラクル パック

洗顔後に水分を拭き取ってから、お顔に伸ばして使用します。

オラクル パックの使用感

お顔全体に伸ばしたら、10~15分程置きます

スっとする香りと使用感です。

オラクル パックの使用感

お部屋でパックすることもできますが、待っている間に顔が乾燥してきてしまうので、お風呂にゆっくり入りながらパックの時間を楽しむのが良いと思います。

ぬるま湯でパックを洗い流すともっちり肌でした。毛穴がキュッと引き締まり肌の透明感が上がる感じで、化粧水の浸透が良くなります

 

reaf化粧水(クラリファイング・トナー)

オラクル 化粧水

ダマスクバラ花水の香りがふわっと香ります。大きく息を吸い込んで香りを吸い込むと、気持ちもリラックスできます。

オラクル 化粧水の使用感

無職透明ではなく、少し黄色みかかった化粧水です。

ちょっとトロミを感じる使用感ですが、肌に付けるとするする浸透していきます。

 

reaf美容液(パワー・モイスチャー)

オラクル 乳液

乳液としての機能も備えた美容液です。

こちらもバラの香りたっぷりですが、化粧水に比べると他の植物エキスの香りもします。化粧水に比べると少し青っぽい香りです。

オラクル パワーモイスチャーの使用感

 

reaf目元用美容液(アイ・フォーミュラ)

オラクル アイクリーム

目元用の美容液です。

美容液と言っても、乳液よりもこってりしています。

オラクル アイクリームの使用感

少し黄色みがかったクリームと乳液の間くらいの硬さの美容液です。

ピタッと目元に密着します。伸ばすとスルスル伸びていくので、なじませやすいです。細かいシワにも塗りこみやすいので、目元も乾燥知らずです。

オーガニック化粧品なのに、ここまで用意してくれるとは嬉しいですね。

 

reafナイトクリーム(クリーム・ルネサンス)

オラクル ナイトクリーム

ローズの香りいっぱいのクリームです。

オラクル ナイトクリームの使用感

ナイトクリームというだけあって、こってりしたクリームです。手を逆さまにしても垂れてきません。

乾燥が気になる冬の夜でも、安心感があります。

オラクルの効果 herb

雑誌でオラクルを見かけた時に、毛穴に良いと紹介されていて気になっていました。

実際に試してみて、確かに肌がキュッと引き締まる感じがしました。乾燥も感じず、しっかり潤います。

パックなどで余分な汚れをとりつつ、しっかりと良い成分を与えてくれるがいいです。オーガニックというと優しさに目が行きがちですが、オラクルは攻めのオーガニック化粧品と言った印象です。

肌に良い物を使いたいけれど、しっかりしたケアを行いたいという女性の声にはまった化粧品だと思いました。

オラクルの気になるところ、良いところ herb

オラクルの気になるところは、やっぱり工程の多さです。ただ、オーガニックに変えても、しっかりケアを続けたい方には良いと思います。

また、オラクルは「The Organic」という感じのオイルっぽさはありません。精油とキャリアオイルに近いこってこてのオーガニック化粧品を求めている方には向かないと思います。

逆に、突然テクスチャーの違う化粧品を使うのに不安がある方や、オイルっぽいオーガニック化粧品は避けたい方には、オラクルはとても使いやすく効果も感じやすい化粧品だと思います。

香りがとても爽やかでいいので、スキンケアタイムが楽しみになる化粧品です。

オラクルの価格は? herb

オラクルのトライアルセットは、1,600円(税抜)です。送料は無料です。

オラクルのスキンケアを全て試すことができるので、オラクルの求めるものが集約されたトライアルセットです。

通常は7,000円相当の内容が、初回限定で1,600円で試すことができるのが嬉しいです。

ただし、期間限定のトライアルセットなのだそうです。赤字覚悟のトライアルセットという事でしょうか。

今ならシートパックもプレゼントになっているので、オラクルが気になっていた方には試しやすいチャンスですね。


総合評価

オラクルはオーガニック化粧品とは思えない、しっかりお手入れが可能な基礎化粧品だと感じました

使用感もオーガニック特有のクセがないのに、さわやかな植物の香りや効果を楽しめるので、はじめてオーガニック化粧品を使用するという方にも使いやすい化粧品だと思います。

また、オーガニックでパックやアイクリームなど一式揃っているラインは珍しい印象です。

肌がモチモチになるので、エイジングケアに効果のあるオーガニック化粧品を使用したい方には良いと思います。

ただ、エイジングケア色が強いので、オラクルの良さを全て得ようと思うと少々お手入れの工程が多くなります

そのため、敏感肌が強く出ている方には負担が大きいかもしれませんので、購入は控えておいた方が無難です。

また、オラクルは良い化粧品ですが、お値段がちょっと高めです・・・。それだけに、まずはトライアルセットであなたに合ったものを見極めるのが良いと思います。

オーガニック化粧品でもしっかりキレイになりたい方には、オラクルは良い衝撃がある化粧品かもしれません。

>>オラクルの詳細はこちら

オラクルの公式サイト