肌に優しいクレンジングランキング!メイク落ちもGOOD

クレンジングランキング

クレンジングはスキンケアにおいてとても重要です。ただ、お肌の刺激になりやすいのも事実。

なかなかメイクが落ないとついつい擦ってしまいがちですし、素早くメイクを落としたいからオイルクレンジングを使用して肌がヒリヒリするという方もいます。

肌に優しいオーガニッククレンジングをランキングにしました。肌に優しいだけでなく、メイク落ちも良いものを厳選しています。

 

no.1 テラクオーレ 

ダマスクローズ クレンジングミルク

テラクオーレ

イタリアのオーガニック認定機関「SoCert」認証のオーガニッククレンジングミルクです。

イタリアのオーガニック原料を日本人の肌に合わせて配合した、イタリアと日本がタッグを組んで作り上げたオーガニック化粧品です。

ダマスクローズたっぷりのクレンジングミルクなので、メイクはしっかり落ちるのに肌が潤っているのが驚きます。肌を潤いながら汚れだけを落としてくれるので、肌にも優しいです。

オーガニックのクレンジングは落ないという思い込みを、払拭してくれるクレンジングです。香りもローズの香りで癒されます。

W洗顔不要で、朝も洗顔料として使用することができるのでお手軽です。

>>テラクオーレ公式サイトはこちら

詳細

 

no.2 ジェイドブラン

バランシングクレンジングジェル

ジェイドブランクレンジング

 

美容大国フランスでも大人気となっている、天然由来成分90%以上のオーガニッククレンジングです。

オーガニックには珍しいジェルタイプのクレンジングで、肌なじみが良くてスッキリするのに肌はしっとりします。

肌の汚れを落としながら肌を保湿するピジュア®という美容業界注目の成分と、ビタミンC誘導体も配合されてた、「落とす」「保湿」を叶えてくれるクレンジングです。

2位の理由は、成分と使用感・メイク落ちは満足なのですが、1位はW洗顔不要というメリットがあるので2位にしました。

エイジングケアに力を入れたオーガニックコスメラインなので、お肌の変化に悩んでいる方にはオススメです。

ジェイドブランは、クレンジング、石鹸、化粧水、美容液、乳液、クリームが7日間試せるトライアルセットがあります。気になる方は、お得なトライアルセットを試してみるのが良いですね。

今なら通常価格6,000円近いとトライアルセットが約1,500円で試せます。

 

no.3 オラクル

メイクアップ リムーバー ミルク

オラクル

メインとなる原料は北海道の自社農園で作られており、「植物の力を最大限に生かすための原料つくり」を徹底した、こだわりのオーガニック化粧品です。

コメから抽出したデンプン成分で、毛穴の細かい汚れまでくるんでオフしてくれます。毛穴が気になる方には良いと思います。

香りは柑橘系のさわやかな香りがベースなのですが、使うたびに香りが違います。柑橘系の香りがしっかり感じられたり、ラベンダーが感じられたり・・・。原料は植物なので気候の変化などで香りも変化するようです。

そんな毎回違った変化を楽しめるクレンジングです。

3位の理由は、オラクルのリムーバーミルクはメイク落ちや使用感が良いのですが、W洗顔アリのタイプなのでこの後に洗顔をしなくてはいけません。成分は素晴らしいですが、W洗顔が必要なため1位、2位に比べると肌の負担かなぁと判断しました。

オラクルはトライアルセットが用意されており、その中にもリムーバーミルクは入っていますので気軽に試すことができます

>>オラクルの公式サイトはこちら

詳細