肌に優しいオーガニック化粧品ランキング

オーガニック化粧品と一言でいっても、その成分は様々です。肌が弱い方にも使いやすいのは、日本人の肌のために作られた国産のオーガニック化粧品だと感じています。

その中でも、敏感肌でも使いやすいオーガニック化粧品をランキングにしてみました。

肌が弱い方はオーガニック化粧品であっても、合う合わないがあると思います。そのため、気軽に試せるトライアルセットが用意されている化粧品である事も考慮しています。ご参考にして頂けると幸いです。

肌に優しいランキング

no.1 HANAオーガニック

HANAオーガニック

100%天然原料のオーガニック化粧品です。

さらに化粧品のメイン成分はエコサート、USDA、BDIHの認証を受けたオーガニック原料を厳選している徹底ぶりです。

メインとなっている有効成分は、ローズの中でも最高峰とよばれるのがブルガリア産のダマスクローズ。スキンケアの度に、驚くほどバラの香りに包まれます。

スキンケアしながら香りのリラックス効果もあり、気持ちまで穏やかになれます。

化粧水の後はミルクタイプの保湿液で仕上げるので、特にお肌の乾燥が気になる方や、オイルで仕上げる事に抵抗がある方にも使い易いオーガニック化粧品です。

詳細

>>HANAオーガニックのトライアルセット!まるわかりレビュー

 

no.2 琉白(RUHAKU)

琉白

フランスに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック認定機関「エコサート」認証のオーガニック化粧品です。

月桃をメインに沖縄由来の成分が使用されている、肌に心地よい国産オーガニック化粧品です。

香りも月桃の香りです。今までになかったオーガニック化粧品といった印象です。

派手なタイプのオーガニック化粧品ではありません(どちらかというと古風な化粧品です)が、敏感肌でもヒリヒリせず、ベタつかないのにしっかり潤うので、肌が弱い方にも使い易いオーガニック化粧品だと思います。

詳細

>>琉白(るはく)の効果は?トライアルセットをしっかりレビュー

 

no.3 オラクル

オラクル

化粧品の原料は北海道の自社農園で作られており、「植物の力を最大限に生かすための原料つくり」を徹底した、こだわりの化粧品です。

70種類以上の植物成分を絶妙なバランスで配合した化粧品で、有効成分の数はオーガニック化粧品の中でも群を抜いています。

洗顔、化粧水、美容液で原料の配合が違うので、香りも異なります。どれもフレッシュな良い香りなので、香りも楽しめる化粧品です。

目元用美容液やナイトクリームも用意されているので、オーガニック化粧品とは思えない充実したスキンケアをすることができます。

詳細

>>オラクルのオーガニック効果は?トライアルセットをレビュー